♪ ともの徒然日記 ♪

ピアノ講師&チャペル奏者をしているとも♪の徒然日記です。



試しに

携帯から書き込みしてみましたo(▽≦)○

お花見

今日、家族3人で近くの公園へお花見に行って来ました!!!

お弁当を持って、満開のを観に行って来た♪
とっても良いお天気だったので、結構大きな公園なんだけど既に凄いヒトで早くから来ている人達はもうお出来上がり状態に。。。(^^;)
ギターを片手に弾き語りをしているかと思えば、爆笑している人達が居たり、とも達と同じようにベビー連れの家族が居たり。
ポカポカ陽気で過ごしやすかったしお花見日和でとっても良い休日を過ごせた。

たまにはこんな休日の過ごし方も良いもんだと思ったともでした。

hanami


1ヶ月健診

3月9日に1ヶ月健診に行って来ました♪

体重も生まれた時は3140gだったのが、4440gに増えていて健康で順調に育ってますo(*^▽^*)o
ともの方はまだ少し出血があってものの翌週もう1度検査に行き経過も良いので病院通いも終了に!!!

いっぱいミルクを飲んで、いっぱい寝てスクスク元気に育って欲しいなぁ~☆
最近は泣き声も迫力が出てきて腹式呼吸で良い声してはりますねん(^m^)プププッ…
ここ2~3日で涙を出しながら泣く様になって何か用事をしてたりすると、泣き顔を見ると切なくなって手を止めてベビーに付きっ切りになってしまうのですぅ(^^;)

1日1日成長してかわいくて仕方がない新米ママのともでした。

お宮参り

3月10日に近所の神社でお宮参りをしました♪

週間予報では雨の予報だったんだけど、ともが晴れ女なのでとっても良いお天気になった!
ともは久し振りに着物を着てお宮参りに出掛けた(^▽^)v

ベビーも実家の両親に買ってもらった初着物を羽織らせて氏神様にお参り。

少し早い桜も咲いていてベビーの誕生を祝ってくれてるかの様ですごく嬉しい1日だった。


初節句

3月3日にともの両親と子供と5人で初節句を祝い、翌日旦那さんの両親と妹たちにも来てもらってともの母に料理を作ってもらい皆でお祝いをした♪


初節句に関するマナー

子供の日.com


hinamaturi




CATEGORIES

未分類 [4]

GIRASOLE [2]

piano [6]

レッスン♪ [24]

聖歌隊 [3]

旅行 [12]

日記 [21]

食い倒れ(*/▽\*)キャッ☆ [0]

オススメのお店 [0]

ラーメン三昧(!?) [2]

☆ベビー☆ [3]

PROFILE

とも♪

とも♪

ピアノ講師です!
元教会式のオルガニストで出産、育児でお休みをしていたけど、
友人達と音楽グループ"GIRASOLE"を立ち上げて活動再開しました♪
練習記録等…活動についてもUPしていきますね(^^)v
趣味が旅行なので、レッスン日記と逃避行(!?)記録もUPしていきます!!

RSS 1.0

admin

FC2Ad

