FC2ブログ

♪ ともの徒然日記 ♪

ピアノ講師&チャペル奏者をしているとも♪の徒然日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お稽古

今日は生徒さんが1人来られた。


♪ M.Kちゃん


今日は、右手の小指を怪我してはったからバイエルの左手の練習をした。
意識をして弾くと指先で弾けていて音も芯のある綺麗な音が出る様になってきた。
打鍵をする時は意識を集中して、常に指先で弾く様に気を付けましょう。
曲は、頑張って練習をした成果が出ていて少しずつだけど、両手で弾ける様になってきている。
ミスタッチがまだまだ沢山あるし、指使いもミスが多いからゆっくり1つずつ確実に弾ける様に部分練習を徹底して自分で納得出来るまで練習をしてみましょう。
途中で諦めず、毎日コツコツ練習しましょう。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のURL:http://tomopiano.blog9.fc2.com/tb.php/27-a8170e85

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

CATEGORIES

未分類 [4]

GIRASOLE [2]

piano [6]

レッスン♪ [24]

聖歌隊 [3]

旅行 [12]

日記 [21]

食い倒れ(*/▽\*)キャッ☆ [0]

オススメのお店 [0]

ラーメン三昧(!?) [2]

☆ベビー☆ [3]

PROFILE

とも♪

とも♪

ピアノ講師です!
元教会式のオルガニストで出産、育児でお休みをしていたけど、
友人達と音楽グループ"GIRASOLE"を立ち上げて活動再開しました♪
練習記録等…活動についてもUPしていきますね(^^)v
趣味が旅行なので、レッスン日記と逃避行(!?)記録もUPしていきます!!

RSS 1.0

admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。