FC2ブログ

♪ ともの徒然日記 ♪

ピアノ講師&チャペル奏者をしているとも♪の徒然日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都へ逃避行!!!

ここ数日ストレスの溜まる事ばかりでリフレッシュがてら大学時代からの親友尚ちゃんと嵐山&嵯峨野へ行って来たo(^▽^)o

京都駅で待ち合わせをしていざ嵯峨野へ!
京都嵐山オルゴール博物館に行って綺麗な音色を聴き、とっても癒されたよぉ(*^▽^*)
その後、嵯峨野で有名なスポットの1つである竹林の小みちを散歩して、野宮神社へ行ってお参りをした。



野宮神社を後にして、渡月橋に向かいながら昼食を食べる場所を探しながらあるいていたら、ナント今年の1月に鎌倉へ行った際たまたま発見してメッチャ美味しかったお店と同じ名前を発見したのですぅw(@o@)w

スペイン料理『ボデゴン』っていうお店。
その時は、マスターおすすめのバレンシア風パエリアとイカ墨のパエリアを頼んでかなりご満悦だったから、もし姉妹店だったら美味しいのは間違いないから入ってみる事に!!!
お店の雰囲気や、使っているテーブル等が鎌倉のお店と一緒だったから確信してたんだけど、パスタを注文して食べたらやっぱり美味しかった♪
帰りに「鎌倉にあるお店と同じ名前なんですが、姉妹店か何かですか?」って聞いてみたら、嵐山店のマスターと鎌倉店のマスターは同じ所で修行をしたらしい。
とっても感じの良いマスターだったし、今度また嵐山に行く機会があったら行きたいなo(^▽^)o


食後は、渡月橋界隈をブラブラ徘徊。
お天気がとっても良かったし綺麗な景色を沢山観られたから良かったんだけど、お天気が良すぎて日差しが強くジリジリいって腕がこんがり焼きあがっておりまするぅ ガ~(TOT)~ン
とりあえず、記念写真を撮って、今度はメインの『鈴虫寺』へ。。。


『鈴虫寺』は、華厳寺で、わらじを履いたお地蔵様が有名なお寺。
願い事を1つだけ叶えてくれるというお地蔵様なのです。
和尚様のお話を30分くらい聞いて、お庭をお散歩してからしっかり願い事をお願いして来た(^▽^)v
真剣にお願いしてたから、尚ちゃんに『えらい長かったな~』って言われちゃいましたが。。。f(^^;)ポリポリ

その後、近くで抹茶アイスを食し、バスで四条まで行った。
ちょっとブラブラして、時間になったしバイバイして帰ったきた。

今日は、久し振りに親友に会って色々話も出来たし、リフレッシュも出来たから本当に楽しかったし良かったわ~!
また涼しい時に徘徊しに行きたいなと思った♪
togetu3s.jpg

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のURL:http://tomopiano.blog9.fc2.com/tb.php/22-ad15f91c

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

CATEGORIES

未分類 [4]

GIRASOLE [2]

piano [6]

レッスン♪ [24]

聖歌隊 [3]

旅行 [12]

日記 [21]

食い倒れ(*/▽\*)キャッ☆ [0]

オススメのお店 [0]

ラーメン三昧(!?) [2]

☆ベビー☆ [3]

PROFILE

とも♪

とも♪

ピアノ講師です!
元教会式のオルガニストで出産、育児でお休みをしていたけど、
友人達と音楽グループ"GIRASOLE"を立ち上げて活動再開しました♪
練習記録等…活動についてもUPしていきますね(^^)v
趣味が旅行なので、レッスン日記と逃避行(!?)記録もUPしていきます!!

RSS 1.0

admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。