♪ ともの徒然日記 ♪

ピアノ講師&チャペル奏者をしているとも♪の徒然日記です。



茨城へ

11月25日が旦那さんの誕生日なので昨日&今日と茨城県へ旅行に行って来ましたぁ~♪

今回は回りたい場所をいっぱい詰め込んだのでちょっとハードな旅だったけど初あんこう鍋を食べたり、偕楽園に行ったり、日本三大名ばくを見たりでとっても楽しい旅だったo(^▽^)o


taki1



taki2



usiku



激久ぶりの更新(^^;)

メチャクチャ放置しておりましたがやっとひと段落ついたので久し振りに更新してみました!!

11月3日に某式場で身内だけの結婚式を挙げ、7~8日に1泊2日で静岡県浜松市へ旅行に行ってきましたo(^▽^)o

『うな炭亭』のひつまぶし

unagi


♪ 浜名湖 ♪

hamanako



とりあえず。。。

☆4月28日 ☆

たっくんママに送別会をしてもらって、記念に綺麗なお花をもらった♪
いつかまた会って色んな話をしながらお食事したいね!


ohana



☆ 5月4日 ☆

富士スピードウェイへレースを観に行く!!

fujisw



fujisw2




☆ 5月10日 ☆

横浜スタジアムへ楽天との交流試合を観戦に行く

yokohama-s



yokohama-s2



初サッカー

今日、横浜にある日産スタジアムで横浜マリノスvsセレッソ大阪の試合を初観戦してきた♪

広島に居た頃市民球場へカープの試合やオールスターを観に行った事はあったけどサッカーは初めて生で観戦した。
熱狂的なファンが居る場所で観戦してたんだけど、オリジナルの歌とかあってメッチャおもしろかったo(^▽^)o
結果はマリノスの大勝で超ご満悦!!!

また機会があれば観に行きたいなぁ~

ちとマリノスにはまりそうなともでした。

伊豆へ♪

発表会も終わり、聖歌隊の仕事も年内の仕事が全部終わったから23日から旅行に来ておりまするぅ~o(^▽^)o

23日の仕事終わりでそのまま羽田へひとッ飛びして迎えに来てもらってたからそのまま移動!

途中で1泊して、24日は初の伊豆へ・・・
予定より出発するのが遅くなってしまったけど殆ど渋滞もなくお昼ご飯の目的地熱海へ♪

まご茶亭』でまご茶漬け膳をいただく。
山木旅館が手がけるお食事処で、こじんまりとしたお店だけどお客さんが次々にやってくる(^▽^)b
まぐろも新鮮でゆずの香りがしてとても美味しく超満足!!!

その後熱海見物もせず一路伊東市へ。。。
小室山に行きリフトで展望台に上がるもメチャクチャ寒くて寒さが骨身に凍みそうだったよぉ(>_<)
でも、景色がとっても良くて凄く綺麗だったo(^▽^)o

リフトの止まる時間が迫ってたから10分くらい居てそそくさと退散。
もう少しゆっくり景色を観れたら良かったかも(TOT)

この日の宿は、伊東温泉にある『バウムホール若竹』という旅館。
純和風な作りで、田舎のおじいちゃんちに来たって感じ。
お部屋に着いて少し休憩した後、早速温泉へ!
海の近くだけあってお湯が少ししょっぱかった(^▽^)
お湯加減も丁度良くてお肌がツルツルになって感動~o(☆▽☆)o
夕飯も鯵のお刺身、かにすき、天ぷら、湯で蟹etc…があって食べきられないほどだった(^^;)
クリスマス・イヴっていうのもあって鶏肉もついてて盛り沢山☆
料理も美味しいし温泉も良い感じでとってもご満悦(^▽^)v
めちゃ満足して眠りについた。

25日の朝は6:30に起きて朝風呂に入りとっても目覚めが良かった(^m^)ウフ☆
朝食も「日本人でよかった~」って思っちゃうくらい満足だったしね(^▽^)b

その後荷物の準備をして9:00に出発し『伊豆オルゴール館』へ
色んな珍しいオルゴールが沢山あったんだけど、一番気になったのが「大統領のピアノ」っていうスタインウェイのピアノ♪



piano



オルゴール館の方に聞いたら経験者は弾いても良いみたいだったので弾かせてもらうことにo(^▽^)oうわ~い♪
でも、発表会が終わって体調を崩してたのもあって何を弾こうか散々迷った挙句、めちゃベタな「エリーゼのために」を弾いた。
うぅ~ん、あまり良い音ではなかったけど貴重な体験が出来て嬉しかったよん。

展示してあるオルゴールを見たり、販売しているオルゴールを物色していたら、実際にオルゴールの音を聴けるコンサートの時間になって30分くらいだし聴いてみたら最後に聞いたオルゴールは凄い迫力でビックリ!!!!
ご満悦状態でオルゴール館を後にして帰路に・・・

途中、十国峠でケーブルカーに乗り展望台へ!
メッチャ綺麗な景色で富士山と芦ノ湖が見えて絶景だった。
でもはんぱじゃなく寒くて赤鼻のトナカイ状態に(TOT)
huji


と~っても綺麗な景色を満喫して下界へ。
明日大阪に帰らなきゃと思うと憂鬱になって仕方がないけど、とっても素敵なクリスマスを過ごせた事に感謝しなきゃね♪

初伊豆旅行をとっても満喫して幸せ~な気持ちなともでした。

CATEGORIES

未分類 [4]

GIRASOLE [2]

piano [6]

レッスン♪ [24]

聖歌隊 [3]

旅行 [12]

日記 [21]

食い倒れ(*/▽\*)キャッ☆ [0]

オススメのお店 [0]

ラーメン三昧(!?) [2]

☆ベビー☆ [3]

PROFILE

とも♪

とも♪

ピアノ講師です!
元教会式のオルガニストで出産、育児でお休みをしていたけど、
友人達と音楽グループ"GIRASOLE"を立ち上げて活動再開しました♪
練習記録等…活動についてもUPしていきますね(^^)v
趣味が旅行なので、レッスン日記と逃避行(!?)記録もUPしていきます!!

RSS 1.0

admin

FC2Ad

