♪ ともの徒然日記 ♪

ピアノ講師&チャペル奏者をしているとも♪の徒然日記です。



激久ぶり(^^;)

めっちゃ久し振りの更新になりますが・・・

その間に色々とバタバタしていてなかなかPCを開く時間もなくて今日は少し時間が出来たし姫さまも爆睡中なので更新してみました☆

そうそう、先月大阪に居た時に一緒に聖歌隊のお仕事をしていた友達の知人の依頼で天王洲アイルにある某ホテルで披露宴での伴奏のお仕事をして来ました♪
お仕事で行くとなると持ち込み料が発生するので、出席者として行って挙式、披露宴にも出席させていただきお料理もご馳走になっちゃいました!
何だか申し訳ない気持ちだったけど、その経費を考えても持ち込み料よりお安く済んだのかも(^^;)

曲数は2曲で、前に弾いた事のある曲だったから少し気が楽だったけど1年半ぶりのお仕事だったからちょっと緊張したけど喜んでいただけて本当に嬉しかったo(^▽^)o

今回はたまたま実家から両親が来ている時だったので姫さまを預けて仕事に行けたけど、当分は無理かなぁ。。。
自宅でのお稽古なら良いけどやっぱり外へ仕事に出るのは姫様が幼稚園に行く頃までは我慢しなきゃダメかもねぇ~。
自分の両親なら良いけど誰かに預けてまで…っていうのは仕事や遊びも含めて絶対にしたくないので。

また両親が来てる時にタイミングが合えばお仕事できると良いな。
久し振りに社会と接する機会が持てて感謝かんしゃです(*^-^*)

専業主婦も良いけどたまには世間と接したいなって思ったともでした。

大阪最後の演奏会♪

今日は大丸梅田店の英國屋さんの姉妹店『カフェ・コロニアル』で演奏をしてきた。

今日のテーマは全曲クラシック。
1週間くらいしか練習時間がなくて伴奏合わせも1回しか出来ず本番を向かえたにも関わらず、全然緊張もなく何とか無事に終わった。
1曲だけいつも弾いている調じゃないのがあって15年くらい弾いてる曲だから頭で鳴ってるのと、実際に楽譜を見て弾いてる音が違うから頭の中の小人さん達がパニックを起こしてしまいそうなのを抑えるのが大変だったよ(>_<)

今月は3本本番があったんだけど、今日の演奏が大阪での演奏活動最後になってしまった。
ピアノのお稽古と聖歌隊の仕事はまだ残ってるけど何だか淋しい。。。

残り少ないお仕事を発つ鳥跡を濁さずの精神で頑張ろうと思っているともでした。

eikokuya


激久ぶりの更新(^^;)

メッチャひさしぶりにここの更新をしてみた。

かれこれ4ヶ月ほったらかしにしててその間に人生の岐路に立ち来月から新しい生活を始めることになった。

今月は演奏会が3つも入っていて公私共にバタバタしておりまするぅ~(^^;)


あ、そうそう今週末に大学主催の演奏会に出演する事になっている。
京阪シティーモール 天満橋店』の2階エスカレーター横で13:00~ 15:00~の2回公演。

引越しの準備等であまり練習が出来ない状況での演奏会だから曲も思う様に仕上がっていなくてかなり不安。。。
あと2日しかないのにどうしよう・・・

あまりの弾けなさっぷりに諦めモードに突入中のともでした。

伴奏合わせ

今日は来月の演奏会で伴奏をする曲の合わせの日。

夕方からメンバーの家へ行って軽く食事をした後、伴奏合わせを開始。
今日の合わせは新曲がいっぱいで、以前に弾いた曲も長い曲が1曲とその他に数曲あって譜読みも練習もかなり大変だったから練習不足で激汗状態f(^^;)ポリポリ…
っていうか、練習場所が駐車場を改造して作っててエアコンが無い為扇風機でしてたからメチャクチャ暑かったのですよー(TOT)
元々、ともは暑がりだから合わせが終わる頃には汗だくで化粧もハゲハゲでドロドロ状態に。。。w(@o@)wヒエー
伴奏合わせは、あまりの弾けなさっぷりにガックリになってしまったけど、何とか無事に終了。
来週までには、何とか仕上げておかねば!!!

あ、そうそう今日の差し入れに『パステル』の「なめらかプリン」を4人分お買い上げして持参したんだけど、種類をバラバラにしたから、いつも通り争奪戦に(^m^)プププ…
「黒ごま、カプチーノ、抹茶、プレーン」の4種類。
以前持って行った時には1点集中になっちゃってジャンケンで勝ったモン勝ちになったんだけど、今回はナント1回で決定♪
かなりの確率なはずなのにみんな違うモノをGetした事に感動でめちゃ盛り上がった(^▽^)v
おいしいモノを食べるときは楽しくなくちゃねo(^▽^)o

このメンバーといるとホントに面白い!!!
シワが増えそうだし、お肌のケアをしなきゃ(>_<) 笑

伴奏が弾けてなくてメッチャ憂鬱だったけど、楽しかったしかなりテンションUP↑してきたともでした。

伴奏合わせ♪

今日は、先週から週1回声楽の友達と伴奏合わせをする日で仕事から帰って来てお昼を食べた後即練習開始。。。(^^;)

毎日練習をしてる成果が少しずつ表れているみたいで随分良い感じになって来た(^▽^)v ヤッタネ☆
『P』から始まる曲だし、物凄く集中して弾き始めないと良い音が出ないしメチャ緊張して張り詰めた雰囲気になってしまいそうだよ…。
今日は、ノリもまぁまぁ良くてとも的にはかなり上出来だったと思う!!!
本番まであと半月ほどだから気を抜かないで本番にピークを持っていきまっせーo(^▽^)O
ちと疲れたし、今日は大人しくしておこうと思っているともでした。

CATEGORIES

未分類 [4]

GIRASOLE [2]

piano [6]

レッスン♪ [24]

聖歌隊 [3]

旅行 [12]

日記 [21]

食い倒れ(*/▽\*)キャッ☆ [0]

オススメのお店 [0]

ラーメン三昧(!?) [2]

☆ベビー☆ [3]

PROFILE

とも♪

とも♪

ピアノ講師です!
元教会式のオルガニストで出産、育児でお休みをしていたけど、
友人達と音楽グループ"GIRASOLE"を立ち上げて活動再開しました♪
練習記録等…活動についてもUPしていきますね(^^)v
趣味が旅行なので、レッスン日記と逃避行(!?)記録もUPしていきます!!

RSS 1.0

admin

FC2Ad

