♪ ともの徒然日記 ♪

ピアノ講師&チャペル奏者をしているとも♪の徒然日記です。



試しに

携帯から書き込みしてみましたo(▽≦)○

お宮参り

3月10日に近所の神社でお宮参りをしました♪

週間予報では雨の予報だったんだけど、ともが晴れ女なのでとっても良いお天気になった!
ともは久し振りに着物を着てお宮参りに出掛けた(^▽^)v

ベビーも実家の両親に買ってもらった初着物を羽織らせて氏神様にお参り。

少し早い桜も咲いていてベビーの誕生を祝ってくれてるかの様ですごく嬉しい1日だった。


鎌倉へ

今日は昨日とうってかわって朝からとぉ~っても良いお天気になったのでお昼ご飯を鎌倉にあるおいしいカレー屋さんへ食べに行くことになった♪

以前にも1度行った事のあるお店で『キャラウェイ』っていうお店でお手ごろのお値段だけどボリュームがあってかなりお気に入りo(^▽^)o
小町通にあるお気に入りの和菓子屋さん『鎌倉五郎本店』で旦那さんのお気に入りの「栗どら」と、とものお気に入りの「ごま半月」をお買い上げした後その足でお目当てのキャラウェイへLet’s Go~(^▽^)ノ

ただ、開店前に行ったにも関わらず2回とも既に行列が出来ていてナント開店時間を前倒ししてもう第一弾目のお客さんはお店に入っていて30分待ち。。。(>_<)
冷たい風が吹く中待ってやっとお待ちかねのカレーにお目にかかれて相変わらずおいしくて超満足☆☆☆

お腹いっぱい食べて、鶴岡八幡宮へお参りに行って来ました!
3日過ぎているにも関わらず凄い人で本殿へ参拝するのに規制されていたりでちょっとビックリ(^^;)
何とかお参りをして、お守りを買い帰ろうとしたら『神代神楽』を舞っていて珍しいので記念に写メでパチリ☆と撮って見ました!!!

kagura


今年は年明けから何だかとっても良い事がいっぱいなので素敵な1年を過ごせるのではないかとちょっと期待をしているともでした。

宮ヶ瀬

9日の夜、旦那さんの実家に行った帰りに宮ヶ瀬ダムのクリスマスツリー イルミネーションを見に行って来た♪

雨が降ってたからそんなに人は居ないかな~なんて思って行ったら結構人が来ててビックリ!!
露店とかもあって賑わってたしツリーも綺麗で寒い中行った甲斐があったよぉo(^▽^)o


miyagase1



miyagase2



miyagase3


CATEGORIES

未分類 [4]

GIRASOLE [2]

piano [6]

レッスン♪ [24]

聖歌隊 [3]

旅行 [12]

日記 [21]

食い倒れ(*/▽\*)キャッ☆ [0]

オススメのお店 [0]

ラーメン三昧(!?) [2]

☆ベビー☆ [3]

PROFILE

とも♪

とも♪

ピアノ講師です!
元教会式のオルガニストで出産、育児でお休みをしていたけど、
友人達と音楽グループ"GIRASOLE"を立ち上げて活動再開しました♪
練習記録等…活動についてもUPしていきますね(^^)v
趣味が旅行なので、レッスン日記と逃避行(!?)記録もUPしていきます!!

RSS 1.0

admin

FC2Ad

